• 【コラム】

時間の融通が利くデイサービスの魅力とは?半日や3時間だけの利用も!

デイサービスは一般的に1日の利用を想定しているケースが多いかと思います。

しかし、当施設の場合は融通が効く点が他のデイサービスと違うところです。

利用者や家族のスケジュールに合わせて、半日だけや、3時間だけ、4時間だけなどの利用も可能です。

これにより、仕事や家事の合間に気軽に利用することができ、生活にうまく組み込むことができます。

また、当デイサービスではリハビリ専門スタッフが利用者のケアやサポートを行っており、安心して利用することができます。

ただ、単に1日を過ごす場所ではなく、より日常生活が快適になるようなサポートを行っています。
理学療法士の視点で身体機能の向上を目指すトレーニングやリハビリを実施しています。

様々なプログラムを施設側が用意しているため、利用者は自分の興味や体力に合わせて活動を選ぶことができます。

時間の融通が利くデイサービスは自分のペースで利用できるため、ストレスを感じることなく過ごすことができるでしょう。

「使い勝手の良いリハビリ施設を探している」、「時間の融通が利くデイサービスを探している」という方はぜひお問い合わせください。

当施設は北九州市戸畑区にあり、近郊エリアにお住まいの方のご利用が多くなっています。

お問い合わせはこちらから